働く上でこんなお困りありませんか?
「働きたいけど、どうしたらいいかわからない…」

「職場での人間関係が上手くいくかどうか心配」
といった悩みや不安に対して、
一人ひとり相談員やスタッフが話を聞きサポートしていきます。

また、
「話をしたくても聞いてくれない」

「仕事に就けるのだろうか」
といったご家族の方からのご相談や、より専門的な機関への橋渡しも行っております。

ご相談は無料です。まずはお気軽にご連絡ください。

個別相談

キャリアコンサルタントや臨床心理士による専門相談、
およびサポステ相談員によるキャリア支援相談を実施しております。

0836-36-6666
【受付時間】
火~土  9:30~17:30

【お休み】
日曜・月曜・祝祭日・お盆・年末年始


各種プログラム
就職活動中も、就職してからも役立つメニューを企画しています。

わたしの人生劇場
(自己分析・将来展望・役割・ライフプラン…)
人生劇場

人生には大きく区分して 「7つの役割」 があると言われています。

人生100年時代!自分だけでなく身内や地域、社会全体を含めた視点から、自分の人生を1つの舞台に例えて客観的にキャリアを考えるセミナーです。

※ライフキャリアレインボーとは、現在を中心に過去から未来までを、虹の形に描いた図のことです。

収支を考えよう

世界を知ろう

就職支援セミナー

ビジネスマナー 
- 来客対応編 -

コミュニケーションセミナー

印象アップセミナー
メイクアップ

写真撮影

メイクアップやスーツの着こなし方・身だしなみチェックなど、印象UPセミナーを適宜行っております。
自分は大丈夫だろうと思わず、復習する気持ちでぜひご参加ください。
履歴書の写真等に活用できる写真撮影会も適宜行う予定です。


職場見学

就労体験

ボランティア活動
ゴミ拾い

清掃ボランティア

地域の神社や河川の護岸など、清掃ボランティアを定期的に行っています。
掃除をすると気持ちもスッキリ整理出来るようです。


農業体験

地域イベント等
七夕

地域イベント


ウォーキング